30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

2017-06-21から1日間の記事一覧

チケット入手が不安・・・そんな時は現地ツアー

2014年10月にヨーロッパへ一人旅しました。 そのとき、役に立った現地ツアー予約サイトを紹介します。 旅行中にドイツに寄ってみようと思い、その中ノイシュヴァンシュタイン城へ行きたいと思いました。 しかし・・・ ノイシュヴァンシュタイン城のチケット…

旅行先のご飯の探し方

皆さん、行き先でご飯どこに行こうか迷いませんか? 上の写真は、旅行先の和歌山のご飯です。 どこにしようか探して、ご飯食べた結果、友人も私も満足しました。 それでは、最近のご飯の探し方を教えます。 試してみて下さい。 昔:食べログ 今:RETRIP+グー…

海外旅行の宿探しには、booking.comがオススメ

海外旅行の宿の予約にはbooking.comが便利です。 おすすめの理由 宿の説明に日本語対応している 予約キャンセルが効く レビューのトップに日本語がくる 多くの宿が出る geniusプログラムが素晴らしい、アーリチェックイン、レイトチェックアウト、ウェルカム…

G9X mk2を購入

キヤノンのG9X mk2を購入しました。 cweb.canon.jp 数あるカメラの中から購入した決め手は 星空モードがある 軽い(約200g) です。 1.手動だと、設定が難しくて、一度も綺麗に取れたことがないです。山に行く機会が多いことと、ネパールのアルプンナトレッ…