30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2を購入

キヤノンのG9X mk2を購入しました。

cweb.canon.jp

 

数あるカメラの中から購入した決め手は

  1. 星空モードがある
  2. 軽い(約200g)

です。

 

1.手動だと、設定が難しくて、一度も綺麗に取れたことがないです。山に行く機会が多いことと、ネパールのアルプンナトレッキングで見た星空が素晴らしく、その星空をうまく撮れなかったのが残念だったからです。今度こそ撮れそうです。

 

2.以前FujiのX30を持っていたのですが、重いことがネックで持ち歩くことがなくなりました。G9X mk2はとても軽くて満足しています。

 

カメラの購入について

マップカメラさんを使いました。ワンプライス買い取り対象のカメラであれば減額がなく買い取りしてくれます。

カメラ、交換レンズ(中古から新品まで)の買取・下取見積検索 | 日本最大級のカメラの総合サイトマップカメラ(中古,新品,買取,下取,委託)

このおかげで、x30が約35000円で売れ、g9x mk2を約15000円で手に入れることができました。

 

 

星空が撮れるように、合わせて、ミニ三脚を買いました。

旅行用に軽くて小さいのを探していたところ、ゴリラポッドとPIXIが候補になりました。レビュー内容が良かった、PIXIを買いました(PIXI EVOはレビューがあまり良くなかった)。

 

7月からマチュピチュやウユニ塩湖へ旅行に行きますので、使用感などご紹介したいと思います。

f:id:satokiti77:20170621154024j:plain

 

 

 

 

 

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B