30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

チケット入手が不安・・・そんな時は現地ツアー

2014年10月にヨーロッパへ一人旅しました。

そのとき、役に立った現地ツアー予約サイトを紹介します。

 

旅行中にドイツに寄ってみようと思い、その中ノイシュヴァンシュタイン城へ行きたいと思いました。

しかし・・・

ノイシュヴァンシュタイン城のチケット購入には、不安がありました。

  • 入場人数と時間帯の制限があって、当日買えるかもわからない
  • 当日購入は混む
  • ネット購入できる。しかし、行く日は決まってない

 

そして、旅行中に行こうと思ってた日のチケットを見たところネットでは売り切れていました。

 

そんな中、下記のVELTRAという現地ツアーの予約サイトを見つけて、

ミュンヘンノイシュヴァンシュタイン城世界遺産ヴィース教会 1日観光」

に参加しました。

 

予約は参加の1日、2日前の直前まで受け付けて助かりました。当日は、日本語対応ということもあり、日本人だけ。そして、数人の参加で大型バス貸切とゆったり・安心で観光できたのが良かったです。

 

下の写真(EOS KISS X2撮影)はノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会です。

無事、観光することができました。VELTRAおすすめです。

f:id:satokiti77:20170621220624j:plain

f:id:satokiti77:20170621222416j:plain