30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編2 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

3日目:クスコへ

トロントからリマへ、深夜1時に到着

そのまま、空港待機して、クスコへフライトしました。

航空会社の選択にはかなり時間を要しました。

大手以外はトラブルも多いと耳にしたので、今回はリスク回避でアビアンカ航空にしました。

チケットは、SkyScanerではなく、OneTravelというサイトで取りました。SkyScanerででてきた購入サイトはどこも評判がおもわしくなかったです。英語でチケット検索してみると、アメリカのOneTravelがひっかかりました。購入およびEチケットの発行もスムーズで当日も何も問題なくチェックインできました。

<高山病への不安>

リマ空港の出発フロア2Fの搭乗検査口前に、薬局があります。深夜でも開いていました。そこで、高山病に効くといわれるアセタクの薬を買いました。お店の人は箱から1パッケージ分の10錠を小分けでくれました。約2000円でした。1錠で12時間効くと言われました。クスコへ向かう前に飲んだのですが、高山病になってしまいました。おそらく、寝不足から来るものだと思います。後日、薬を飲むと症状が和らいだので、買っておいてよかったと思いました。

<空港からホテルへ>

ホテルは事前にBooking.comでPicolホテルを予約していました。Booking.com経由で空港送迎を頼み、10ドルでした。空港の敷地内ではなく、空港の門を出たところで、私の名前がかかれたプラカードとホテル名が書いてあったので、すぐ見つけることができました。チェックインはBooking.comの特典で朝の9時からチェックイン可能で予約していましたが、朝の7時には、部屋を開けてくれました。ホント感謝です。

ホテルについては、シャワーはお湯がきちんと出ましたし、朝食もフルーツサラダがでて満足しました。

<ツアーの申し込み>

アルマス広場の近くにあるComfort Peru Travelを使いました。Hotholidayのツアーに登録されているを見たので、現地に行って直接申し込みました。

・レインボーマウンテンツアー 65ソル

・クスコープーノ間のツアーバス 40ドル(昼食込み、別途、入場料が45ソル必要)

<クスコでの食事>

Pukaraという地球の歩き方に載っていたお店に行きました。ここのアホスープ(にんにくスープ)はホントおいしかった!!

4日目・5日目:マチュピチュ