30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編3 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

 

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

 

f:id:satokiti77:20170722100423j:plain

4日目:聖なる谷へ

日本で、マチュヨというツアー会社に申し込んでいきました。

一泊二日の日程で、一日目が聖なる谷観光、二日目がマチュピチュ観光となる、クスコ発着のツアーです。

ここを選んだ理由は、

machuyo.com

当日は、私含めて、日本人ふたりでした。新しいSUVカーで運転手、日本語が話せるガイド+ツアー客2人でゆったり移動できたのでよかったです。

 

 

聖なる谷では

・ピサック遺跡、ピサック市場
・オリャンタイタンボ遺跡

に行きました。

f:id:satokiti77:20170722100450j:plain

f:id:satokiti77:20170722100500j:plain

f:id:satokiti77:20170722100505j:plain

f:id:satokiti77:20170722100510j:plain

 

マチュピチュへは列車で移動。

飲み物とパンが配られました。

荷物制限があると聞いていましたけど、みんな大きな荷物もっていってました。

f:id:satokiti77:20170722100759j:plain

 

マチュピチュ駅につくと、お迎えがいて、明日のマチュピチュへの打ち合わせをして、ホテルに連れて行ってくれました。

ホテルは、自前でBooking.comでHostal Cusi Qoyllor のホテルをとってました。マチュピチュへの朝の始発バスは早いのですが、その時間に合わせて、朝食をとることはできました。ここもホットシャワーでたし、朝食にミカンやバナナがあったのでよかったです

 

 

f:id:satokiti77:20170722101354j:plain

f:id:satokiti77:20170722101358j:plainf:id:satokiti77:20170722101403j:plain