30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編5 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

 

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

 

f:id:satokiti77:20170725193106j:plain

 

6日目:レインボーマウンテンへ

 

クスコに着いたときに、申し込んでいたレインボーマウンテンへ行ってきました。セブンカラーズマウンテンと言っている人もいました。行ったところ、日本人と思われる人は、私を含めて3人でした。日本人にはまだまだ知られていない場所なのですかね。クスコでは、かなり宣伝していました。

 

ツアー開始

朝の3時~3時20分にホテルまで迎えにいくと言っていたのに、迎えに来たのは4時でした・・・。大型バスは満席でした。クスコからレインボーマウンテンの登山口までは約3時間でした。バスはぼろく、運転も悪く、寒く、行き帰りとも疲れました。

f:id:satokiti77:20170725193347j:plain

 

 

下の写真はお昼の様子ですが、朝はパンと暖かい飲み物だけでした。昼は下山後にあるのですが、ビュッフェでたらふく食えました。

f:id:satokiti77:20170725193626j:plain

 

山頂までは歩いていきました。ゆっくり歩いて2時間です。レインボーマウンテンの山頂は約5000mということもあり、坂道では体がすごく重く、心臓ばくばくでした。馬に乗ることも出来ます。馬に乗れば1時間でつく感じです。途中で馬に乗らないかって?頻繁に聞いてくるので、最初に乗らなくても、体力的にきつかったらいつでも乗れます。靴はスニーカーで行けるレベルです。しかし、砂・塵が多いので、すっごく汚れました。あとは、帽子とサングラスと日焼け止めは必須と思いました。飲み物・お菓子は登る前、行く途中・山頂にもありました。トイレも行く途中に何箇所もあります。

いろいろ心配していましたが、設備環境が整っていましたし、ツアーガイドも親切でしたので、問題なく最後まで登ることができました。

f:id:satokiti77:20170725194254j:plain

f:id:satokiti77:20170725194419j:plain

 

山頂からの景色。登ったかいがありました。

f:id:satokiti77:20170725194958j:plain

f:id:satokiti77:20170725195019j:plain

 

昼飯を食べたら、クスコへ戻ります。クスコへついたのは、6時ごろでした。

アルマス広場の近くで解散でした。

ホテルは、Kamila Lodgeにまた泊まりました。