30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編6 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

7日目:プーノへ

クスコからプーノへ観光バスで行きました。プーノのウロス島ツアーは朝か昼と聞いていたので、その日に着けばいいやということで観光バスを選択しました。

クスコのツアー会社で、インカエクスプレスで行きたいと言ったら、Turismo Merにしなよっと言われました。バスが新しいのと行く場所は同じだとということでしたので、Turismo Merにしました。ツアー会社の方がその場ですぐにチケットを取ってくれました。

朝7時に出発して、クスコープーノ間の観光名所を回って、夕方5時につくプランでした。バスはホントに綺麗で快適でした。昨日のレインボーマウンテンのバスも高くていいからこのバスに乗りたかった・・・。出発は予定通りで、到着はラッシュアワーで30分ほど遅れました。

バスはすごく快適でWifiは街中ではつながり、飲み物は定期的に配っていました。

教会に行ったり(写真はNG)

遺跡に行ったり

標高4335mのところを通ったり(ここがルート上一番高いところのこと)

といろんなところを回りました。

プーノに到着。Turismo Mer専用のバス停はアルマス広場から歩いて15分ぐらいのとこにあります。日が暮れてきたので、タクシーでアルマス広場まで着ました。

ホテルは、Booking.comでTaykaホテルを予約していました。アルマス広場から徒歩1分の好立地でいながらとても静かでよかったです。お客は多くて、お客のワイワイのほうがうるさかったです。オーナーの方はとても親切でした。明日のウロス島ツアーの手配をしてくれたり、明後日のバスターミナルへのタクシーを手配してくれたり、助かりました。ここはクレジットカードが使えるのですが、数%上乗せされます。こういう点は事前にBooking.comに書いて欲しいところでした。あと、ここのホテルは温度調節がなぜかできませんでした。蛇口をひねるとお湯がでるのですが、1日目は適温でGood!!、2日目は熱湯!?とシャワーをあびるのが大変でした。

翌日はウロス島へ行きます。