30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編9 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

 

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

 

f:id:satokiti77:20170804105220j:plain

 

9日目:ウユニ塩湖ツアーへ

 

今日は10時からデイツアーを開始です。集合場所は、Brisaツアー会社の前です。

 

ツアー開始

 

ランドクルーザーで行きました。

私を含めて、計6人のツアー客がいました。

f:id:satokiti77:20170804105549j:plain

まず、長靴が保管している倉庫へ行き、自分の足のサイズに合った靴を自分で選ぶことが出来ます。

 

その後、列車の墓場へ行きます。

f:id:satokiti77:20170804105654j:plain

 

その後、博物館へ

f:id:satokiti77:20170804105831j:plain

 

その後、昼食会場へ

ウユニでダカールラリーやってたんですね。

f:id:satokiti77:20170804105853j:plain

 

昼飯は、チキンカツレツにサラダにオレンジとに水にコーラーと豪華でした。昼飯が豪華だねーとツアーのみんな言ってました。

f:id:satokiti77:20170804110107j:plain

 

ここには、世界の国旗が飾られていました。日本の国旗はひっそり真ん中あたりに小さくあります。今度行かれる方は、立派なものを持っていくとよいかもしれません。

f:id:satokiti77:20170804110222j:plain

 

その後、サボテン?の島へ

f:id:satokiti77:20170804110337j:plain

 

その後、誰もいない、綺麗な塩湖の場所へつれていってくれました。

ここで、おなじみのトリック写真をたくさん撮りました。

見渡す限り白!広い!

太陽が塩湖に反射して目が開けられないぐらいまぶしかったです。(サングラスと帽子、日焼け止めは必須です)

f:id:satokiti77:20170804110457j:plain

 
f:id:satokiti77:20170804112622j:image

↑これはg9xの写真ではないです。

 

ドライバーの方はiphoneがいいとしきりに言ってました。ピントが合いやすいんでしょうね。私もg9xでチャレンジしたのですが恐竜にしかピントが合わず、撮影が難しかったです。練習しておけばと後悔でした。

 

そして、このあと、夕暮れになる前に、水がある場所へ連れて行ってくれました。

乾季のウユニに鏡張りの写真です。

ご覧のとおり反射するものが山しかないです。空の色がそのまま水に映っています。

乾季のウユニに来ておもったのは、反射するものがあってこそなんだなと切実に思いました。雲があるとよかったなー。

f:id:satokiti77:20170804110658j:plain

f:id:satokiti77:20170804111034j:plain

f:id:satokiti77:20170804111009j:plain

f:id:satokiti77:20170804111050j:plain

f:id:satokiti77:20170804111103j:plain


f:id:satokiti77:20170804112950j:image

↑これはg9xの写真ではないです。同じツアーの人と写真を共有した中でのお気に入りです。ソニーのミラーレスだったかな。


f:id:satokiti77:20170804113257j:image

↑これはg9xの写真ではないです。私を撮ってもらいました。

 


f:id:satokiti77:20170804114029j:image

 ↑これはg9xの写真ではないです。

こんな感じでツアーの人と鏡張りを楽しみました。ドライバーの方が盛り上げ上手でツアーはとても楽しかったです。

 

 

日が暮れるまで、写真を撮り、その後、ツアー会社の前まで戻ります。

鏡張りの場所から、ウユニの街までは30分ぐらいで近いです。

帰ってきたのは、7時ごろです。

 

今日のホテルは、場所を変えて、Booking.comHotel de Sal Casa Andina を予約していました。ここは、ウユニの街中で唯一の塩ホテルです。せっかくだからと、周りのホテルの値段より高かったですが、奮発しました。オーナーの方は、日本語の単語を少し知ってて、単語を教えるのがおもしろかったです。この部屋が一番小さくて、1人で利用するにはとてももったいなかったです。部屋にはオイルヒーターとミネラルウォーターが用意してありました。

f:id:satokiti77:20170804111555j:plain

f:id:satokiti77:20170804111828j:plain

f:id:satokiti77:20170804111649j:plain

f:id:satokiti77:20170804111812j:plain

 

明日はウユニ塩湖サンライズ+スターツアーです。