30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編10 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

 

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

 

f:id:satokiti77:20170806195513j:plain

 

10日目:ウユニ塩湖ツアーへ

今日は、サンライズ・スターツアーに参加しました。

朝の3時か4時?にBrisa前に集合です。

前日と同じように、最初に長靴を取りに行って、鏡張りがある場所に連れて行ってくれました。

 

行ったときのウユニの気温はー12℃

事前にニット帽子と手袋あったほうがいいよと教えてくれたので、Brisaの隣のお土産屋で買いました。帽子と手袋で50ボリぐらいだったかな。

ニット帽子と手袋は大活躍、日本から持ってきたカイロも大活躍、だったのですが、

足元の長靴と水から伝わる寒さは耐えられませんでした。靴下を二重にしてもです。

写真を撮っては車に戻りの繰り返しでした。

 

f:id:satokiti77:20170806200111j:plain

f:id:satokiti77:20170806200115j:plain

f:id:satokiti77:20170806200122j:plain

f:id:satokiti77:20170806200125j:plain

f:id:satokiti77:20170806200130j:plain

f:id:satokiti77:20170806200133j:plain

 

星空はg9xの星空モードで撮れました!!

行った日はあいにくの満月に近い日で明るかったのですが、撮れていました。肉眼でも星は明るい星しか見れないほどでした。

星空と人物を綺麗に写すモードがあったのですが、すべて星空モードのデフォルトのモードで撮りました。綺麗に取れて満足です。星空撮影時には、g9xと一緒に買ったPIXIを使いました。こちらも問題なく使えて満足です。

 

この日は、ツアーの後、朝の7時ぐらいにウユニの街に戻ってきました。

そのあと、ホテルに戻ってオヤスミ。

ホテルの方がチェックアウトすぎても、2時までは部屋にいていいよと行ってくれたので、寝不足が解消されてとてもよかったです。Hotel de Sal Casa Andinaのオーナーさんありがとう!!

 

そのあと、ウユニの空港にいって、ラパスに向かいました。

ウユニのチェックカウンターは出発ギリギリまで開きませんでした。チェックカウンター過ぎてもロビーしかないので、空港に行くのはギリギリでも大丈夫だったなと思いました。なお、ウユニの空港では空港税を徴収されました。

 

明日は、徹夜でのラパス、リマ、イカへの移動です。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B