30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編11 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

11日目:イカへ

今日は、ラパスからリマを経由して、ナスカの地上絵を見るためにイカに行きます。

<リマ空港へ>

前日にウユニからラパスまで飛行機で移動。

今日の早朝便でラパスからリマへLATAM航空で行きます。

次の便まで、空港で一夜を過ごすことにしました。

・ラパス空港の近くに良いホテルがなかったこと

・国際便であること

・ラウンジで休めばいいじゃんと思ってたこと

で決めました。

結局、ラウンジに入れたのは2時ごろでした。

盲点だったのは、ラパス空港は一旦Closeするということ。

深夜1時半ごろにカウンターがOPENし、ようやく手続きして中に入れました。

早朝便で、ラパスからリマへ

<イカ行きのバスに乗る>

リマについたあとは、エアポートシャトル便で、メトロポリタンに一番近いホテルで降りました。ミラフローレンスの主要なホテルに泊まってくれます。私も含めて3名の利用でした・・・。1人の利用と時間帯さえ合えばエアポートシャトルのバスがお得だと思います。エアポートシャトルのバスは、USB充電やWifiがついています。

www.airportexpresslima.com

その後、メトロポリタンのバスに乗って、Cruz Del Surのバスターミナルに一番近い停留所で降りました。

Cruz Del Surまえは、一番近い停留所から約10分ほど歩いて着きました。

Cruz Del Surでは、Visaのクレジットが使えるようでした。

イカ行きのバスも当日の窓口購入で余裕でした。車内は3割ぐらいの埋まりようでした。

Cruz Del Surのバスは、Wifiついてて快適でした。

Cruz del Sur - Portal Web

<イカでナスカの地上絵ツアーに申し込む>

イカについた後、Cruz Del SurのIDをぶらさげたタクシーの運転手がわんさかいました。ホテルはバス停から近かったのですが、暑かったのでタクシー使いました。

運転手と会話してると、ナスカの地上絵100ドルで出すいいツアー会社知ってるよと言ってくれました。相場も知ってたので、まぁまぁいい値段だしツアー会社に行って内容を聞くことにしました。ツアー会社は、イカの近くのワカチナにありました。ワカチナとイカの往復の料金はいらないからと言ってくれました。

ツアーの内容は、

・Cruz Del Surのバスに乗って、イカからナスカへ行く

ナスカでのフライト

が込みこみで100ドルでした。

ホントは、イカでフライトして、フライト後リマへすぐ戻ってゆっくりしたいなと思ってたのですが、交渉やツアー会社探すのもめんどいし、ツアーを申し込みました。結果、ナスカへ行くことが功を奏しました。その内容は次の日のBlogで。

イカに戻って、ホテルは、Booking.comでHostal Chaska Icaのホテルを予約していました。写真は撮り忘れました。ここは窓が完全に閉まらなくて、騒がしくてあまり良く無かったです。朝飯もついていませんでしたし。オーナーの方は親切でした。

明日は、ナスカの地上絵フライトです。