30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

G9X mk2 購入 海外旅行編13 ~カナダ・ペルー・ボリビア~

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

そのときの記録です。

g9x mk2のカメラ設定は基本Pモード、暗めの場合は手持ち夜景モードで撮影しています。

旅の目的:マチュピチュに行く。乾期のウユニ塩湖で鏡張りを見る。

→どちらも達成!!

13日目:リマ観光へ

今日はリマ観光して、日本へ帰る日です。

リマ観光には、安全面を優先して、ミラブスという観光バスに乗ることにしました。

www.mirabusperu.com

当日に、ミラフローレンス近くのカウンターに行って、申し込みしました。14:30~17:30の3時間コースの回を申し込みました。

バスに乗る前に、昼食。

世界一の朝食と言われる「エル・チニート」に行ってきました。

チチャロンという豚肉のバーガーが名物のようです。

豚肉がとてもジューシーで、揚げチャーシューバーガーって感じかな。味は最高でした。日本で出しても流行ると思います。

ミラブスに乗車しました。席は3分の1ほど埋まってました。

ミラフローレンスから旧市街に向かいます。

リマの有名な建物あたりをバスから見ます。

その後、サンフランシスコ教会で降りて、中に入りガイドの人が説明してくれました。

ガイドは2人いて、スペイン班と英語班の二つに分かれました。

残念ながら、中で写真は禁止でした。

ここは、広場にハトがたくさんいました。無邪気に子供がハトと遊んでいるのは和みました。

このあと、旧市街のショップに立ち寄り、ミラフローレンスへ戻ります。

ミラフローレンスには17:30到着予定のツアーだったのですが、ラッシュアワーに会い、18:00過ぎぐらいの到着となりました。

これで、旅行は終わり。

ミラフローレンスから出るエアポートシャトルバスに乗ってリマ空港へ向かいました。

エアカナダでリマからトロントを経由して成田へ向かいます。

空港に到着したのは、20:00ごろ。

早く中に入って、ラウンジで休みたいと目論んでいたのですが、エアカナダのカウンターはOpenしていませんでした。出発は翌日の2:47です。Openしたのは0:00ぐらいでした。これを知っていれば、リマで晩飯ゆっくり食べて、空港に向かえばよかったと後悔でした。現地の航空会社は常にOpenしていたので、勉強になりました。

無事、成田に着き、

無事、家に着きました。

これで、2週間のカナダ・ペルー・ボリビア旅行は終わりです。

次に、ラウンジの体験談や、今回の旅のために調達して良かったものを紹介したいと思います。