30代独身男の気になる気になる

日々集めた情報と実体験から得られたことを紹介します

海外旅行 買ってよかったもの

2017年7月1日~7月16日までカナダ・ペルー・ボリビアを旅行しました。

カナダ・ペルー・ボリビアに行くにあたって、買ったよかったものを紹介します。

 

1.時計 

良い時計をつけていると、泥棒に目をつけられやすいので、安くて良いものを探していました。

・時差調整が右ダイヤルですぐできる

・デザインがいい

・1000円代と安い

・軽い、生活防止あり

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

2.帽子

ペルー・ボリビアは標高が高く、日差しがきつかったです。帽子は大活躍でした。

全面にツバがあるものが日焼け防止になってよかったです。

 

 

3.サングラス

ペルーでは、マチュピチュやレインボーマウンテンといった山にいったり、ボリビアではウユニ塩湖にいったりと、日差しや照りかえりが厳しかったです。サングラスで目を保護したり、視界を確保する上では必須でした。

・1500円と安い

・偏光つきで視界クリア

www.uniqlo.com

 

 

4.高山病対策の薬

アセタクを買いました。ペルーの空港で売っているということで日本では買いませんでした。日本では、病院で処方してもらわないと買えないようです。アセタクがなかったら、旅行どころでなく、ホテルに引きこもっていたでしょう。

高山病で死なないために

 

5.アプリ MAPS.ME(無料)

事前に地図をダウンロードしておけばネットに繋げずに地図が見れるアプリ。

ホテルやレストランも載っています。GPSとも連動しているので、オフライン環境では大活躍でした。ナビ機能もついていますので、MAPS.MEがあれば目的につけるでしょう。

maps.me

 

6.アプリ Priority Pass(無料)

空港ラウンジを利用する際、アプリのPriority Passに、場所・Open時間が記載されているので、ラウンジを探すのに便利でした。

www.prioritypass.com

 

7.ミニ三脚

PIXIを買いました。荷物がかさばらないように小さいものと、作りがしっかりしているものを選びました。ウユニ塩湖での星空撮影・夜景撮影に活躍しました。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 

8.ネッククッション

飛行機・バスと移動時間が長いので買いました。ふくらませるタイプはかさばらないのがメリットですが、いまいち首にフィットしないため、フィットするタイプを買いました。あるのとないのとでは疲れ具合が段違いです。

www.muji.net

 

9.スニーカー

歩きやすくてスタイリッシュな靴を探していました。ミこの靴は、足に包み込むような柔らかさと、足底がしっかりしていていました。ドルカットを選んだのは、普通のモデルと比べて軽かったからです。普通のモデルはゴムの量が多いそうです。軽さ重視で足にストレスが無いほうを選びました。マチュピチュ、レインボーマウンテンもこれで行けました。海外の石畳にもマッチしました。周りの欧米人は、ミドルカットのトレッキングシューズが多かったです。アジアの人ほどスニーカーが多かったです。

お値段は約2万円と高いですが、ソールの交換ができますので、長い目で見れば機能性・デザイン・値段ととコスパは抜群に高い一品だと思います。